ゆうのカメラ散歩

日々のカメラ散歩での写真やレンズの紹介をしていきます!

カメラ散歩前 川崎ウェアハウス Voigtlander SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Ⅲ

 

今回はカメラの知り合いと川崎のウェアハウスにいってきました。

 

「ウェアハウス 川崎店」は、アジアの伝説のスラム街「九龍城砦(くーろんじょうさい)」をモチーフにしたアミューズメント施設なのです。 

九龍城とは、香港・九龍の城塞跡に建てられた巨大なスラム街。

バラックがどんどん増設され、建物自身が勝手に成長して街になってしまったような、乱雑に人々の生活が積み上げられた風景は多くの人を魅了し、1990年に九龍城が解体された後もな

 

地元民からするとただのゲームセンターらしいですが、いい写真スポットでした笑

f:id:yu6101:20190610212537j:image

f:id:yu6101:20190610212554j:image
f:id:yu6101:20190610212550j:image

入り口は効果音でビビらせます笑

あの有名な場所は一階の出口でした笑

f:id:yu6101:20190610213038j:image

その上の階がゲームセンターになります。

f:id:yu6101:20190610213254j:image
f:id:yu6101:20190610213307j:image
f:id:yu6101:20190610213258j:image
f:id:yu6101:20190610213406j:image
f:id:yu6101:20190610213302j:image

普通のゲームセンターなのに映える笑

おもろしろい場所でした笑

 

そろそろ梅雨入りしたので来週は紫陽花を撮りに行きたいですね!