ゆうのカメラ散歩

日々のカメラ散歩での写真やレンズの紹介をしていきます!

カメラ散歩 Voightlander 15mm F4.5

 

はい、毎週日曜はどこかしら写真撮りに行ってます 

 

僕がよく使うレンズは15mmの超広角レンズです

 

普通はスナップとかだと35mmとか50mmが多いですよね。

 

でも超広角の世界を知ってしまったら抜け出せないんです、、笑

 

全てを凝縮するような感じが良くて、、

 

でもやはりときどき使い所じゃないなあ、ここは別のレンズの方がいいなあと思う時もあります!笑

 

まあまあ、それはいいとして僕が良く使うレンズは

Voightlander SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Ⅲ

f:id:yu6101:20190602131402j:image

これです。

なにより見た目がすごくかっこよくてコンパクトなんです。

f:id:yu6101:20190602131408j:image

マニュアルフォーカスではありますが、ピーキング機能などを使えばそこまで問題じゃないと思います。

f:id:yu6101:20190602131856j:image

本体につけてもばっちしですね。かっこいいです。

 

てことで新宿で撮ったものをちょこっと

f:id:yu6101:20190602131941j:image
f:id:yu6101:20190602131949j:image
f:id:yu6101:20190602131944j:image

超広角はシンメトリー、ローアングルで撮るとすごい絵になってくれます。狭いところや広すぎるところでも活躍してくれます^_^

 

今回の紹介はこんな感じで。

よかったらInstagramもみてください!

 

Yu (@yu6101_photo) • Instagram photos and videos