ゆうのカメラ散歩

日々のカメラ散歩での写真やレンズの紹介をしていきます!

はじめましてっ!!

開いて頂いた皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは!

ゆうと申します。

このブログではカメラの写真の事をメインに記事にしていきたいと思っています。

 

まずは自己紹介をしていこうと思います。

年齢:23(今年24)

普段は柔道整復師として整骨院で働いております。

社会人生活も3年目に入りました。色々考える時期になってきました笑

趣味はアクロバット、ボルタリング、カメラです。

クロバット??て思った方もいるかと思います笑それは機会があればいつか、、、笑

 

今回ブログを始めようと思ったきっかけはカメラ📷!

カメラは去年の4月から始めました。

僕は仕事と休みと重ねているうちに、リアルが充実してなさすぎて「こんなんでいいのか??」と何か趣味を作りたいと思いました。

 

そこで選んだのがカメラ📷です。(適当

 

決まったのはいいのですが、ここで問題が、、、

カメラを始める方はだいたい通るであろう問題、、、

 

そう。

「どのカメラ買えばいいの??笑種類多くね?笑」です笑

 

カメラなんてパッと調べてみただけでも

NIKON

CANON

SONY

FUJIFILM

PENTAX

LUMIX

などなどたっっくさんありますよね笑

素人に違いがわかるわけがない笑

 

結局調べてもよく分からず、新宿西口ヨドバシカメラへ、、、

 

店員さんにおすすめを聞くという典型例に、、

 

そこですすめられたのはNIKON D3400

エントリーモデルの一眼レフカメラですね。

 

そしてズームレンズキットを購入。

 

そして休みの日はカメラを持って一人で出かけたりしますが、しかし!

やっぱね、あんな立派な一眼カメラどんと持って歩いたり、一人で人前で撮ったりするのが恥ずかしいという気持ちがやはりありました、、笑結構ここはやっぱネックでした、、

 

そこでカメラ友達を探すためにジモティーなどのサイトでチラチラと知らない人と写真を撮りに行ったりしてました。

 

楽しかったのですが、数ヶ月したらあまりカメラに触れなくなってました(@ ̄ρ ̄@)

 

飽きもあるといえばあったのですが、なによりも一眼レフカメラがでかいし重いし大げさだし、その時つけていた35mmの単焦点レンズの見た目が好きじゃないなど、色々な理由が重なって触らなくなってました。

 

そして何故か急にフルサイズに変えたい気持ちとオールドレンズを使いたいという気持ちが出てきて、NIKON D3400を売りました笑

 

そして別のカメラを購入しました。

それが今のカメラSONY α7 です。

そうです、初期のα7です。フルサイズデビューですからね。しばらく使いこなせたら、α7ⅲを買おうと思ってます。

 

そして友人達と奥多摩に行った時にカメラを久しぶりに使い、またカメラの熱に火がつきました笑

 

そして今に至ります。毎週日曜はどこかに行くようになってます。写真を撮るのが楽しいです。そしてカメラ自体の見た目も気に入ってます。

 

僕の中でカメラを持つ上で重要な条件は

コンパクト

見た目

最低限の機能

だったのです。どこかが欠けていてもやはり拒否反応が出てしまいます(めんどくさい性格やなあ

 

SONY α7ちゃんは優秀です。

 

そんなこんなで今は楽しくやってます。

Instagramにも毎日写真を1枚投稿しています。

 

このブログでは日々の撮った写真の紹介などをしていきたいと思っています。

それと同時に、自分が今使っているレンズを購入する時に、そのレンズの事を調べたりした時にもっと情報が欲しかったのですが、あまり多くは見つからなかったので、その参考にもなれるように投稿していきたいと思っています。

 

ちなみに今使っているレンズ達です

f:id:yu6101:20190602021631j:image

 

そう、情報が少ないとはVoightlanderのレンズです。

 

少しずつこのレンズの事を共有していきたいです!

 

Instagram👉 @yu6101_photo